あなたの大切なものは何ですか?

稼ぐ方法、心が豊かになる、自分と向き合うことの大切さなどを伝えていきたいです

お金について学ぶこと!とっても重要です!

f:id:sayo-hoshi:20170525004311j:image

 

これから必要なお金や今あるお金を
どうやって使っていったらいいかって
わかりますか?

近くに相談できる人っていますか?

両親に聞いたら分かりますかね?

 

もしちゃんと理解するなら
プランナーやその専門家の人、
実際にお金に詳しい人に聞いたほうが
いいですよね!

私もまだまだ理解していないこともあり
勉強してきました!

 

日本の貯蓄率を聞いてびっくりしました。
37%!
これからの将来の為にとりあえず貯蓄してるって人が多いみたい!

でも実際は収入の1.2割しとくってのが
いいです。
そうじゃないと何のために働いてるか、
ただ生活するためだけに仕事することになっちゃいます。

お金の使い方や生き方を知らないと
ただお金があれば大丈夫になっちゃいます。

本当にそれでいいんでしょうか?

 


これから少子高齢化により、今までこれだけ必要と言われた金額よりも教育費は少なくて済むとのことです。

ですが高齢化により介護費や医療費はかかってきます。それも個人負担で。

ゆとりある老後生活を送るには
約35万円必要になってきます。

女性は特に男性よりも平均寿命が長い為、
1人貯蓄も必要になっていきます。

 


日本のビジネスモデルというのは
手数料商売という形です。
これは単利運用がほとんどです。

日本の銀行に預けて増やすというのは
もはや金利が0.1%のため増えません。笑

賢い人は海外にお金を預けて増やす方法を知っていて実行しています。
海外だとこうやってお金について幼少期から学んでいます。
日本はそういった勉強はしないため、
社会人になってから自分で行動した人しか知ることがあんまりないんです。

 


各国の国民性を表すジョークというのがあります。
その中の日本の特徴はこうです。

「みんなもう〇〇してますよー!」

みんなでやれば怖くない!
逆に誰もやってないと不安!

 

みんながやってないものに踏み込むのに躊躇するのが日本人の特徴です。
だから相当勇気とかいるよね?
安全の感情のブレーキをすぐ踏んでしまいます。

 

まずはそういった環境の中にいることを
理解しなきゃいけないんだと思いました。
だからこそ行動しなきゃ得たいものも
得られずに終わっていくのかもしれません。

 


さらに濃い情報出していきます。
LINE@無料なので登録しといて損はないと思います。
ここからしか得られない情報が出てきます。

 

 LINE@
LINE Add Friend QR code
facebook
セキュリティチェック