あなたの大切なものは何ですか?

稼ぐ方法、心が豊かになる、自分と向き合うことの大切さなどを伝えていきたいです

良かったこと話してみよう!

 f:id:sayo-hoshi:20170614181004j:image

 

今日はなんと偶然にも仲の良い子とたまたま連絡取り合っていたらまさかの同じ休みということで会えました!

さらにその子と一緒にいた子も会いたかったところ会えたのでWでハッピーな出来事でした!

毎日こうやって良かったことをブログや人とあったとき伝えていくと、コミュケーション力が上がり人間関係が良くなっていきます。

離婚寸前だった夫婦が毎日その日あった良かったことを話していくのを習慣にしたら、ラブラブになったそうです!すごいですね!

仕事をしていると中々上手くいかないこともあったり、ストレスも多くなります。
飲み会にいくとストレス発散で愚痴を言ったりしてしまいます。

実はそれがストレス発散ではなく拡散だったとしたらどうでしょう?やばいです!

やってみてください!会社の飲み会でも良かったことを良い合う飲み会!
最初は照れ臭いけどなんか楽しくなってくると思います。

私も思い出せば拡散してました。笑

良いと思ったことに差なんてありません。
それを否定したらその人の感情否定することになります。

だからなんかイライラする、モヤモヤするって感じたらこう言ってください。

イライラ飛んでけ〜って!笑

実はあの痛いの痛いの飛んでけって嘘じゃないと思います。
人間の感情はかなりの力があります。
そこを理解すると日々の生活はハッピーになっていくと思います。

 


こんな会話があったとします。


今日もプレゼン終わったー!
なんか疲れたー。

お疲れ様!
会議自体自分ではどう思った?

んー上手く喋れなかったし
苦手なんだよね。

そっか。
〇〇はこれからどうなっていきたいの?

自分で会社を起業して社長になりたい!
だから色んな人にあって勉強していくよ!

でも今よりも喋れるようになりたいけど、学ぶことが面倒だと思ってる人が社長になるための勉強するのかな?

あとなんで社長になりたいの?

色んな人から尊敬されるし稼げるし!

なら沢山社長になるために勉強してる〇〇としてない〇〇だったらどっちの方が凄いって思われるかな?

それがわかれば学ぶことが好きになると思うよ!

素敵な社長になりたい?それともそれがずっと分からない〇〇でいたい?

どっちであっても私は困らないからどっちでもいいよ!

 

こんな風に聞いてくれる人が周りにいたら、みんな沢山のことに気づき仕事もプライベートもワクワクしてくるんじゃないかと思います。

これが今私が身につけた力です。
コーチングというのは人を何倍もの力で動かすことができます。

知りたい人いるかな?

もっと濃い情報流していきます。
LINE@追加してみると、今学んでる情報のやばい部分が漏れてる可能性があります。

ですが遅いとその前の情報は見れません。
お早めに!

LINE@

https://line.me/R/ti/p/@okr7326v

検索はokr7326v